2017年度から経済学部とキリックスグループのネッツトヨタ東名古屋株式会社は、産学連携プロジェクトを実施しております。
今年度は、「自動車販売店における平日の集客を考える」というテーマで、3つのゼミの9チームがアイデアを提案し、そのうちの優秀アイデアを実際の店舗で実践しました。
1月24日(金)、河合勝彦ゼミの学生が中心となって、「産学コラボDAY第1弾 若者が立ち寄れる居心地の良いお店」を実施しました。販売店内でカフェを運営し、勉強や仕事ができるスペースを提供しました。
カフェの名は「座学カフェ」
タピオカドリンクも作れます
2月21日(金)、茨木智ゼミと下野由貴ゼミの学生が中心となって、「産学コラボDAY第2弾 女性や家族に嬉しいイベント」を実施しました。ベビーマッサージやシェイプアップヨガ教室、パーソナルカラー診断などを実施し、普段の自動車販売店では味わえない体験を楽しんでいただきました。
ドクターフィッシュ体験
パーソナルカラー診断体験
ベビーマッサージ体験
いずれの日も、平日平均来場者数の2倍の方々にお越しいただき、大盛況でした。